「日本ワールドゲームズ協会加盟団体」

大道塾角田支部:子ども
大道塾角田支部:健康維持

大道塾角田支部は、牛木道場・角田市総合体育館で行っています。

大道塾角田支部角田教室

健康維持やダイエットのために運動をしたいけど、ただ外を走ったり、家で筋トレをしても続かないということはありませんか?

大道塾角田支部には、空道を通して健康維持をしたいという道場生も多く通っています。空手や格闘技の道場と言うと厳しい先生、精神論的な稽古を想像される方もいらっしゃいますが、当道場では、道場生一人ひとりのレベルに合わせて的確な指導をしていますし、体力に見合わない無理な練習は一切行いません。むしろ正しく休息を取ることも稽古の一部と考えています。

空道は全身有酸素運動なのでダイエット効果も高いので、空道に夢中になっているうちに気づいたら痩せていた!という事もよくあります。

練習は、打撃、柔術、空道(総合格闘技)の3つに分けて行っています。ご都合やご希望に合わせてお好きな練習に参加していただくことが出来ます。体力的にきつかったり、体調が優れないときは途中で稽古を抜けることや見学のみすることも出来ます。

近年はボクササイズをはじめ、格闘技を応用したエクササイズが大人気です。ボクシングの動きは基本的に有酸素運動ですし、パンチを打つ際に体をひねる動きは太ももの内側や二の腕、ウェストのシェイプアップにつながります。さらに空道の場合はキック、組技、寝技なども加わります。キックでは太もも、ふくらはぎ、寝技では腹筋をとても使います。また、ジムと違い皆でいっせいに練習をするので飽きませんし、集中力も続きます。空道にはまっていたらいつの間にか痩せていた、というのはよくある話です。全身を使う空道の練習はダイエットにピッタリなのです。

>>このぺージのTOPへ

inserted by FC2 system