「日本ワールドゲームズ協会加盟団体」

大道塾角田支部は、牛木道場・角田市総合体育館で行っています。

大道塾角田支部角田教室

近年、当道場では少年部への入門者も非常に増えており、「子供をまっすぐに、活発な子に育てたい」という保護者の声を聞く機会がとても多いです。

そのため、子供の道場生に対し、目上の人には敬語を使わせる、きちんと正座させるなど、礼儀作法をしっかりと指導すると同時に、SAQトレーニングを初めとして基礎体力を向上させるプログラムを用意したりと、“人間の基礎を作る”指導を重点的に行っております。

「お子様に礼儀を覚えさせたい」、「体力をつけたい」、「強くなりたい」、きっかけは何でも良いと思います。一人でも多くの方、空道を通して目標を達成し、充実感を味わっていただきたいと思います。

我妻猛 大道塾弐段

SAQインストラクター
柔術青帯
2007北斗旗空道選手権全日本大会中量級 優勝
第3回空道世界大会 第3位

空道の国内最高峰の大会である北斗旗空道選手権全日本大会の上位常連であり、2007年の王者。予選である北斗旗空道選手権東北大会では通算10度の優勝。2009年の第三回空道世界大会では、世界の強豪を押しのけ、第3位入賞を果たした。

キックボクシング、柔術の経験もあり、強烈な膝蹴りや肘打ち、寝技で多くの試合を制してきた、大道塾のトップ選手である。

また、個人的にSAQトレーニング資格を取得するなど、子供の身体能力の開発にも力を入れている。

  • お問い合わせの際は、下記の連絡先に連絡ください。
    稽古見学や体験入門も下記にて、随時受け付けております!

    大道塾 角田支部 角田教室
    場所:角田市総合体育館
    電話:090-2844-4818(直)
    e-mail: teamblue178@yahoo.co.jp
     

    >>このぺージのTOPへ

     
    inserted by FC2 system